あえて言おう、「メリークリスマス!」と。

加藤です。
最近は「メリークリスマス!」って言うと、時代錯誤だーとか、言われたり?でも、「ハッピーホリデー」はしっくりきません。
身近にキリスト教徒もいなければ、それ以外の宗教の信徒もいないし・・・まぁ、メリクリも子どもの頃から刷り込まれたノリですかね。

だからか、むしろ気になるのは街の盛り上がりが欠けるところ。
若い人のノリが変わったというより、やはり景気が悪いのだろうと思います。

さて、そのような昭和の人間としましては、誰かにプレゼントを送りたくなってしまうんです。

そこで今日は、日頃からお世話になっている評価機関の大先輩、メイアイヘルプユー https://www.meiai.org/ にプレゼントをお届けしました。

 

ところで、今回のプレゼントはこんなチョイス。お酒だと、飲めない方がいますもんねw

そして、アポなしでしたが、事務局長の鳥海房枝さん(有名人なのでフルネーム表記♬)とお目にかかることが出来ました。

そしたら、鳥海さんの手作り味噌(まさにプライスレス)を1㎏もいただいちゃいました~。プレゼント返し、ありがとうございます!

代表理事の新津ふみ子先生は不在でしたが、翌日にメールをいただき、なんと来春に新宿で飲ませていただく機会をもっていただけるということです。先生、たいへん楽しみにしております。

やっぱり、人と会うのは楽しいですよね。。。構えず、考えすぎず、好きな人に気持ちを伝えていかれたらなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です